2015年7月2日木曜日

ほんじつの練習日記。”練習”をする理由。

いままでものすごく安易にハーモニックマイナーP5↓とか使ってたところを、
意識的にオルタードテンション系の音を使えるように、つうのが今の練習テーマ。

それはだからさ、オルタードスケールを理解してるし弾けるギタリストに成りたい!!

・・・んではなくて、、


単純にもっと良いアドリブをとれるようになりたいから。

メロディ、表現力、その、幅を持たせたいなって。

だいたいバックトラックに要求されてんのに無視出来ないよね?


僕が思うに良いケーデンスとか良いテーマメロディ、良いリズムっつうのは、”いい女”。


その時アドリブでどうするか?が”男”。


なんにも手も足も出せな過ぎても、やり過ぎても、独りよがりでも、全てダサい。




0 件のコメント:

コメントを投稿