2014年12月31日水曜日

2014年 今年最後のギターを弾いた!

僕は今年はお尻の方はほんとこれだったんで。ギター!

数年ぶりにほんとにギター熱に火が点いて。

総括的な意味で。今日ついさっき。今年最後の仕事も無事納めて帰宅しましたので、ちょろっと弾きました。

秋ごろにひょんな拍子で突然再燃したこのギター熱。少なくとも二十代の頃くらいの全盛期の感覚や知識やテクニックなどもろもろ、なんとか思い出して、そのレベルまではおっつけたいな・・・とおもってほんとに今年ラストのこの2ヶ月くらい。毎日弾いてて。

まぁ、実際どんなもんなんだろうか?と。

自分自身で今の仕上がり具合を客観的に見たいのもあって、これはほんとぶっつけの純粋なアドリブ。言い換えれば日々の練習風景そのもの。仕事から帰宅して着替えてギターを持って機材の電源を入れて音を出す準備をして。なんのウォームアップもなしに、もちろん仕込みもなしに。シーケンサーを一番プレーンなワンコード一発にしてスタイルはへんに小難しくないロックサウンドにして。

まずいきなりアイフォンの録画をはじめて。それでやったのがこんなプレイ。でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿