2014年3月27日木曜日

EF-S 17-55mm f/2.8 IS USMというのは。

あまりにも万能すぎて、いけませんねぇ・・・。

いや、いけないことはないんでしょうけど。


だからちょうどここ数年の自分みたいな中途半端な経験者だから。やっぱり単玉構成の方が実力以上の画が撮れるんだろーなぁ。足で前後してパースのリアリティを写しこんで。

んで、こんな2.8通し標準ズームなんか使うと便利すぎちゃって平凡な画しか撮れなくなるなぁ・・・・・

なんて結論にとびついてしまいがちですが。


一周めぐって、ほんっとーーーーに、うまい人こそこういうのを使いこなすんだろうな。開放も明るすぎないこんなあたりからを。APS-Cでも。








あ、ちなみにコチラ↓の2枚だけRICOH GX8 の広角端にNikonの0.68倍ワイコンつけて換算19mmのやーつ。





0 件のコメント:

コメントを投稿