2014年2月19日水曜日

ポートレイト 考。

ポートレイトが好きです!!
ポートレイト撮ってます!!
っていう人に、是非、聞いてみたい。


ポートレイトって、なんですか?


僕は、誰かに、ジブン写真が趣味なんでモデルになってください!!!!
みたいな事って、今までに一回もやったことがなくて。

だから当然、

チョット、そこに立ってくれる?
とか、

そうそうそう!そこいらへんで、カメラ意識しないでちょっと自然にふるまっててくれるかな?
とか、

あーーーー、いま、ここだ!!!こっちの方が光がいい!!!!チョット!!!!こっちに歩いてきてくれる?

だとか。



そういうのを、

いままでに全く、やったことが、ない。






ていうかそこから生まれるものって、一体なんなんだろう。




プロの職業写真家を目指している人ならば自分をプレゼンする材料として、そういう作撮りも必要なのかなぁ?プロの世界の事は良くわからないけど。。。


でももしかしたらそういうのこそがデジタルカメラ写真の醍醐味なのかも、しれませんね。

だってデジタルベースだと、僕とかのド素人の目では全然区別がつきませんもんね。

そういう、プロが撮った、広告とかで使われるポートレイトと、そのへんのミラーレス買って半年とかのセンス?ある若者が撮ってインターネッツにアップロードしてる画像。

ポートレイト。

僕もいつかは、やってみたいな。憧れます。


まぁでも僕なんかではいつも、嫁をコッソリ撮るくらいがせいぜいで。

きっと一生、撮れる事なんてないんじゃないかという気もします。


 ”ポートレイト” なんて。















0 件のコメント:

コメントを投稿