2012年6月18日月曜日

ほんじつ5分スナップ。RICOH Caplio GX8

これぜんぶ5分内に押したシャッター@ほんじつ

自分になにかちょこざいなことさせる時間なんか与えない・・・・

なーんていうのもスナップ修行の有効なひとつかなー、なんて思います。



そんではなしはかわるけど(笑)

なんとなくだけど・・・、このキャプリオさん、夏向きかもしれないなー・・・なんて。

あとねぇ、このカメラ、使ってるとその個性がハンパない。ビンビンくるんですよ。まるで人格を持っているよう。これは正直今までに他のどのカメラでも経験したことないかんじ。

なんつうか、ものすゴーーーーーーーーーーーーーーく、

カメラなんですよ。

なんかアナログとかデジタルとか超越してるんす。

露出決定のUIも、(たぶん全てカメラとしての機能を優先して成されてる)デザインも。

もっさりでもサクサクでもない、当たり前のレスポンス感も。

道具としてカメラなんですよね。ものすごく。


こんなこととか思うにつけ。この十年のデジカメの進化って、一体なんなんだろーなぁ・・・・・・。

って思います・・・。












0 件のコメント:

コメントを投稿