『枯葉』を演奏してみました。

youtubeに転がってたちょっと現代的でシャレオツな・・っていうか自分の好みに合ったグルーブでやってくれてるオケがあったので。


でもごめんなさい、テーマは弾いてないんですけれど・・。

テーマをあらためてちゃんと弾こう、ってするとやっぱり数回リハ的な行為をしちゃうので。今追及したいのはあくまでも、はい、どーーーん!!っていうインプロヴァイズなので。
ギター抱えて酒飲みながらyoutubeのこのテのオケ動画をサーフィンしながらタラタラ弾きながら、

お、枯葉じゃーん、とか言いながら、これ、撮ってみるかと決めたら音量合わせだけして、即、アイフォンの録画ボタンを押したいのです。

ここでいったんリズムが落ちるのか・・・とか、ここでエレピのオブリがくるのか・・、とか、あらかじめわかってたらそれはインプロヴァイズじゃなくなっちゃうので。

んでも気持ち的にはとってもマジメにやりました。


今の自分にやれる事はけっこういいかんじでできたんじゃないかな。

と言うかとっても調度良くお酒も回った良いテンションで挑む事ができました(笑)

でも、そしてあらためてすごい曲だな、と思いました。

現状で出来る事は結構注ぎ込んで演奏したけど、


この曲に『おまえまだまだだな、あとでもう一回こいよ』って言われてるのがわかりました。


コメント

人気の投稿