2012年11月16日金曜日

CASIO QV-5700作例。

来年のどこかだと思ってたら来月もう出るらしい。ズイコーの17mm。

自分の一番基本の手足、目の延長に置きたいのは35mmなんだな・・・と気付いてからもうだいぶ経つ。
だから暫くの間マックス限界値に近かった僕の・・fujiのX100に浮気しよう!!!!!という気持ちを一発で思いとどまらせたのがこのズイコーの17mm製作発表なのでした。さぁ、じゃあどのタイミングで手に入れようか・・・。

換算値34mm。ズイコーの前作の17.5mmの、ジャスト換算35mmではないけれども、性能を考えたらこんどのこれが、マイクロフォーサーズでやるならば僕の生涯基本レンズになり得るでしょう。


さて、ほんじつの数点はCASIO QV-5700。思えば、このカメラもそうなのでした。広角端の換算値34mm。

しばらくはこれで完璧に34mmモードを手に入れよう。


















0 件のコメント:

コメントを投稿