2012年4月18日水曜日

SIGMA DP1 SP

最近はお天気も良いですしお花やら各種華やかなイベント事などもすっかりシーズン解禁!なかんじでお写真の撮り甲斐もあろうかってもんです。

ってなわけで今日はSIGMAさんにちょっと本気をだしてもらいましょうかと。

僕は、jpeg画像をこういうWEB発表する際には今のところどんな最大でもW800で、という縛りを自分にもうけているのですが。それゆえ、もしかしたらパーセンテージで言ったらばおそらく半分くらいしか伝えられてないのかもしれませんが・・・、やっぱりね、すごいんですわ。シグマのFOVEON。

圧倒的解像感。

縮小や各種フォーマット変換前の原画を見ている時のその凄みはちょっと言葉にし難いです。

DPシリーズなんてあんなにコンパクトで取り回しも使い勝手が良くて、中古なら2万円前後ですよ?もっと・・・デジカメ所持者のうちの3人に1人がDP、とかでもおかしくないのにな(笑)なーんて思います。日本人て植物や風景写真好きがすごく多い印象あるから。

まーとにかく綺麗なものを綺麗に撮りたいならば、とてもおすすめなカメラですよ、と。










0 件のコメント:

コメントを投稿