2011年12月2日金曜日

今日は雫マクロ。

今日は雨上がりの、急に寒さのイッキに増した暗~い曇天デイでした。平日恒例の仕事前のカメラ散歩は、なんとなく閃きで、雫マクロの日だなと。もうすぐ僕のメイン機の座を降りる事になるこの愛しい愛機cx2で、一枚一枚、丁寧に、噛み締めるようにシャッターを押してきたつもり。
そろそろ、この雫マクロっていうジャンルも、ただ『どうだい?マクロすげぇだろ!?』っていうだけじゃない、一枚の写真として作品レベルにまで押し上げる努力もせにゃああかんなという漠然とした思いもあったので、丁度良いタイミングで。雫そのものよりも、写りこみの計算や、全体の雰囲気、何よりフレーム全体で写真としてどうなのか?っていうトコロに気を払って撮りました。普通の写真と同じように。今までこのテのってコロコロさえ綺麗に撮れてればいい、みたいなフシもあったので。









全点RICOH CX2 リサイズのみ

0 件のコメント:

コメントを投稿